38歳 発達障がい者の七転八倒日記

小さい時から、他の人との違和感を感じながら生きてきた38歳男。日常の悪戦苦闘ぶりを纏めた日記です。

今年は福岡は大殺界???

プロ野球も11.5ゲーム差あったのに、抜かれるとは・・・。

サッカーもアビスパ福岡が1年でJ2落ち。これは戦力的に予想通り。

 

しかし11月に入ってからは

浜田省吾福岡公演体調不良で延期→振替は4月の平日

平日(しかも、GW前の水曜日)にコンサート行ける人はいるか!!!文句は言いたくはないが、なぜ、マリンメッセ福岡にこだわるのか!!!

ええ、泣く泣くですが、チケットを手放します。

 

そして、皆さまご存知の博多駅前陥没。

けが人はなかったものの、周辺に住んでいる人は溜まったものじゃない。

ライフライン全滅だもの。

先週の金曜日には、関東では代替的に伝えていなかったが、JR九州4か所でパンダグラフ故障→九州の電車動かず、11万人に影響。

JRが動かなくなると、大分は大変なことになるぞ。大分から博多はバスがあるが、

県北地方在住者にはたまったものではない。

そして、今日は

 

まさか、ギラヴァンツ北九州までもJ3落ちとは

 

来年ようやく念願のスタジアムができるのに。去年のぶちくらせ問題で

とある議員(浪速のエリカ様と同じ所)からの市役所経由で伝わった

事実をもみ消した連中どもが社長を務めているからね。とりあえず、辞任では済まないね。

 

そして、その後の競馬マイルチャンピオンシップ。ノブリンさんは体調悪化で見ていなかったが、

北九州市出身の浜中騎手騎乗のミッキーアイルが優勝。まではよかったが、

色んな馬に大迷惑。武豊さんは「転倒しなくて良かったです」と言われる位のトラブル。

 

一昔前であれば、馬は武さんの後に降着。浜中騎手には騎乗停止のペナルティーだが、

「(被害を受けた5着の)サトノアラジンが仮に不利が無くても、ミッキーアイルを交わす事はなかった」ので、

 

全ての責任を浜中君に課しちゃえ

的なノリで馬にはお咎めなし。浜中君は1か月の騎乗停止。

 

おい、3着まで入った3頭を予想する3連複で俺はサトノアラジンから買っているぞ!!ビデオ見たら、サトノアラジン3着まであったぞ!!!

 

と完全に切れました。なんか、今週は大殺界が大分に来てしまいそう。