
38歳 発達障がい者の七転八倒日記

小さい時から、他の人との違和感を感じながら生きてきた38歳男。日常の悪戦苦闘ぶりを纏めた日記です。

JR九州弛みすぎ!!!(怒)

気になるニュース

昨日、職業訓練を受けに駅で喫煙したところ、遅れそうになった時に乗る列車が

10分遅れるとの事。ま、10分や20分の遅れだったら九州ではよくあるから。

 

と思ったら、その後に着く列車、ハッキリ言うと「にちりんシーガイア5号」は

50分程度遅れるとの事。さすがに50分の遅れは、誰かが飛び込んだに違いないと

思って学校へ。

 

そして、昼休みに駅に向かい、電光掲示板を見たら・・・

 

にちりんシーガイア5号はまだ着いていませんでした

 

こりゃ大変だなと思って、Yahoo!ニュースを見たら、電線が切れたとの事で、

鹿児島線が運休→博多始発のにちりんシーガイア5号はまだ着いていない。

 

それでも、帰りの頃には、と思って、再び駅を見ると、ノブリンさんが通常

乗る前のソニックが運休。「こりゃ、特急料金払っての立ち席は・・・」と思ったが、

何とか7号車で席を確保。少し遅くなるけど・・・。と思ったら・・・。

 

「このソニックは、柳ヶ浦駅で打ち切りとなります」

 

という衝撃のアナウンス。幸い、ノブリンさんの最寄り駅まで接続列車があり、

慌てて乗っていたが、これが宇佐や杵築などだったら、接続列車がない。

大分はJRにべったりなので、唯一あるのが、別府までUターンし、

北九州行バスに乗って、途中の行橋今川BTで降りる。しかし、行橋今川BTから

行橋駅までのルートは分からない。タクシーがあるかも不明。

1本後のソニックに乗ったら・・・。

 

さらに帰りの際、電光掲示板を振り返ったら、

 

9時頃着のソニック7号 未だ到着せず

 

この時、すでに9時間半の遅れ。ソニック7号に乗った皆様、無事大分まで着きましたか?

 

あとで、ニュースによると、パンダグラフの故障が相次ぎ、九州中がパニックに。

会見でも社長は出ず、さっきJR九州のHPを見たら、昨日の件には触れずじまい。

 

あのね、首都圏と違って、九州は代行運転できるものは少ないんだよ。

不動産投資成功して、上場会社になって調子に乗りすぎてんじゃねえの!!